私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

長野でGoogle Lensを使ってみる

 

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日から長野に滞在中🏡

f:id:daikous:20200929150416j:plain

 

まだ秋の装いにはなっていませんが、朝夕はさすがに冷え込みます。

 

 

 

 

昨日は夕方前に到着したのですが、敷地に入ってすぐに鹿に遭遇👀

お互いにビックリして動けなかった(*ノωノ)

 

その後も鹿が我が家の裏庭の小高い所を優雅に散歩👣

今朝がたも、歩いていました。

 

この写真は冬の物です☟

f:id:daikous:20200307202447j:plain

 

 

 

 

 

先日、Twitterでだれかが「ハナノナ」というアプリを呟いていました。

知らない花を写真撮ると可能性のある花名を教えてくれるそうです。

ハナノナ app

ハナノナ app

  • Chiba Institute of Technology
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

 

しかしながらAndroidではインストールできないようなので、Google Lensをインストールしました📱

lens.google.com

 

早速、長野で花を撮ってみました📷

(花が少なくて、やっとこ見つけたお花🌸)

f:id:daikous:20200929150453j:plain

      👇いくつかのリストが出ます

f:id:daikous:20200929150510j:plain

       👇リストの中から1つ選ぶ

f:id:daikous:20200929150529j:plain 

 

英語での表示が出てくる率が高めです💦

 

 

 

 

 

Google Lensは「花」だけではなく、動物や看板などもOK👌

看板は訳してくれるそうです。(まだ試していません💦)

 

動物は我が家の犬でやってみましたが、ダックス🐕なのにゴールデンレトリバーと表示されてしまいました(笑)

f:id:daikous:20190911122631j:plain

こんな感じのダックス🐕なので・・・・( *´艸`)

 

知り合いにも「ゴールデンの赤ちゃん飼ったの?」と言われることがありました(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

長野でもっと花を調べられると思ったのに、意外に花が無かった・・・・

春を待とう(*´ω`*)

 

 

それでは👋

 

                               =大幸=