私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

浅間山に積もった雪

 

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

いや~長野はスッカリ寒いです🧣

今日も曇り・・時々雨です。

更に午前中は霧が突然発生したり・・・幻想的でした( *´艸`)

 

 

 

 

 

今日は近くの「権現の湯」に行きました♨

権現の湯には大きな窓があり、昨日の電線が邪魔な写真になりませんでした\(^o^)/

f:id:daikous:20201019132628j:plain

今日も、昨日同様雲海?が出ていました。

 

更に浅間山に雪が☃!

昨日もチラリと見えましたが、すぐに雲の中だったので・・・

 

そりゃぁ寒いわけだわ~☃

軽井沢の方のブログで14日に初冠雪したと知りました。

浅間山に3度雪が積もると、里にも雪が降る』そうです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、楽天でこのような物を買いました。

ストームグラス🔮・・・のペンダント。

f:id:daikous:20201017205443j:plain

チョッピリ、「ラピュタのペンダント」みたい☆彡

 

 

天気で結晶ができるようです。

f:id:daikous:20201019140056p:plain

 

先ほど、撮ってみたけど・・・

f:id:daikous:20201019132651j:plain

 

う~ん・・・「寒い日」のような「雪の日」のような・・・??

 

私的には、天気が荒れる前に知れるのかと思ってた~

気圧の変化とかで。

それなら気圧計買えばいいのか(;´Д`)

 

 

それでは👋

                                  =大幸=

 

☝これはムーミンパパが使ってる物に似てますね( *´艸`)