私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

もうすぐ台風やってくる

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

 

 

 

今週末は大型の台風が来るようですね🌀((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

天気予報で「屋根は吹っ飛ぶものと思ってください」と言っていたらしい・・・

更に「家の中にある家具にブルーシートを掛け屋根がなくなっても破損しないように備えてください」と・・・・

 

どんんだけブルーシート売りたいんだろ?

 

非常食や水を蓄えてくださいとも言っていました。

我が家には、沖縄の缶詰が先月沢山送られてきました。(サーターアンダギーは非常食ではないですね)

f:id:daikous:20191010130910j:plain

そのほかにも、米やレトルト食品なども株主優待品でそろっていました。

 

水も株主優待品でこれ☟だけではなく、まだまだ沢山あります。

f:id:daikous:20190915154330j:plain

株主優待、様々です( ^^) _U~~

 

 

 

 

さすがにガソリンはスタンドに入れに行きました🚙

 

 

 

 

 

 

前回(千葉が被害にあった)の台風の時はタイミングよく長野に居ました。

長野の家にはテレビは置いていなくて、でもヤフーニュースなどで大変なことらしい・・・とは知ることができました。

 

家に帰ってから冷凍庫が霜だらけで「停電したんだなぁ」とは感じましたが、家に被害とかは無かったので台風の恐ろしさの実感がありません(-_-;)

 

 

千葉の南の方面はまだ復旧どころか手付かずの家もあるようで、今回の台風がきたらどうなってしまうのか心配です。

 

どうか、被害が少なく済みますように・・・

 

 

                                   =大幸=