私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

気象病・・・ツラかった

こんにちわ。
大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

一昨日の低気圧は酷かったですね~(;´Д`)

私は前日(25日)の午後から、頭痛が始まりスマホなんか見れないくらい。

 

 

夜中も、常に頭痛(>_<)
「雨だし、気圧のせいかな?」と思っていましたが、いつもよりかなり酷い頭痛(>_<)


横になっても痛い、起きていても痛い・・・眠れない。
朝方、ようやく治まってきてウトウト・・・
でも、仕事Σ(゚д゚lll)ガーン
眠れていないせいか、めまいもする・・・💫

 

 

 

 

 

仕事行くまでのお天気で「本日は気圧が下がります。13hPaも下がるので『調子悪いな~』と思う方は早めに薬を使用された方が良いかもしれません」と言っていた。

f:id:daikous:20211028112001p:plain実況天気図(2021年10月26日)

『私の昨日の頭痛は低気圧じゃないのかな?」と思っていました。

 

 

 

 

 

 

しかし、職場に行くと同じ「気象病」持ちの人が「昨日、頭痛酷くなかったですか?」と話してきたので「間違ってなかった!」と二人でふらつきながらも、喜び♡

その方のご主人が「台風発生したよ~インドネシア沖」と言っていたそう。

f:id:daikous:20211028111848p:plain


「台風もあったのか!」と知りました。

 

 

 

あまり体調不良のない他の方々も「今日、調子でない」「なんか体が変」と言っていました。


気象病(´-ω-`)悩むよねぇ~、辛いのよねぇ~...そんな“低気圧女子”は体を温めるのが一番☆

 

 

お天気お姉さんが話したように、かなり気圧が下がっているんだな~としみじみ(-_-;)
そして、人間って繊細💔と実感しました。

それでは👋


                                =大幸=