私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

立派なムジラー?

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

 

 

日によって暖かかったり、寒かったり・・・

こういう気候が続くと、春が近いですね。

 

 

 

 

 

我が家にあったのに、無くなった物。

それは「ビューラー」👀

ããã¥ã¼ã©ã¼ åçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

たぶん、娘が家を出るときにこっそり持って行ったと推理。

私は化粧しないし、必要ないから深く追及はしませんでした。

 

でも最近、睫毛が目に刺さるんです。

どうも逆さ睫毛ができてしまったようです。

というかビューラーしなくなったからカナ?

 

 

 

 

そこで購入しようと考えました。

でも長野に行く日も持っていきたいし、普通の金属のビューラーはかさばるので嫌だな・・・と思っていました。

何気なく無印良品のネットを眺めていましたらとても素敵な商品が‼

 

 

 

たまたまショッピングモールに行く日があったので、購入してきました(^^)/

f:id:daikous:20190307132430j:plain

写真だとパッと見「ゴムだけ?」と思ってしまいますが、ちゃんと挟めるんです。

 

 

 

 

 

f:id:daikous:20190307132411j:plain

こんな風になります。

しかも、予備のゴムまで付いてる( *´艸`)

 

 

 

 

f:id:daikous:20190307134649j:plain

手にすっぽりと収まる大きさです。

 

 

f:id:daikous:20190307134719j:plain

そして何より持ち手が閉じるので、平らに状態でポーチへ・・・

ポーチ内も外見も、きれいに収まります。

(ポーチ汚すぎて写せませんでした( ;∀;))

 

 

 

 

普段からあまり化粧道具なんぞは持ちあるかなのですが、目は大事!

睫毛刺さると痛いし、車の運転危ないし!

 

 

 

 

 

 

車で無印良品に来たので、ついでに欲しかったコレ☟も購入。

f:id:daikous:20190307132506j:plain

 

小さなケースも一緒に購入。

f:id:daikous:20190307132524j:plain

 

 

 

こんな風に使っています。

f:id:daikous:20190307132634j:plain

脇の小物ケースには、デザインナイフや鉛筆類をセリアの筆箱(パッと見、無印良品?と思うでしょ)に入れた物を立たせています。

バラバラで立てても良いのですが犬達がツンツン臭いを嗅ぎに来た時、危なかったので筆箱に入れています。

 

 

 

 

切り絵の本や画材を棚に閉まっても、取り出すときに面倒でした。

1つにまとめて、それだけ運べば楽チンです。

 

 

 

 

プチ×3断捨離のはずが、だんだんムジラーのごとく無印良品の宣伝をしている気がします(*_*;

 

今月あたりに「無印週間」という期間があるようです。

Twitterで皆さんが「いつ?」「まだ?」とつぶやいていました。

最大29%OFFらしいです。

 

意識していなかっただけかもしれませんが、初めての「無印週間」待ち遠しいです(^^♪

 

 

 

 

 

今日も立ち寄ってくださいまして、ありがとうございます。 

地味~に頑張りたいと思います☆彡

 

 

                                 = 大幸 =