私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

株主優待のベーコン焼いてみた。

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

 

 

 

今朝は前夜食べすぎたせいもあり、食欲が湧かなかったので軽~く済ませました。

本当に軽~く・・・

 

昨年、Colemanのセールの時に購入したたこ焼きパン🍳

f:id:daikous:20200121172629j:plain

 

 

これに、オリンパス(だったと思う)の信州ハムのベーコンブロックを一口カットした物を投入!

f:id:daikous:20200121172711j:plain

ストーブで暖を取りながら、ジュージュー🍳

f:id:daikous:20200121172656j:plain

下で待ち構えているお客さんもいますね~

 

 

脂が嫌いな主人。

脂は丸くなった底にたまるので、カラッとしたベーコンが食べられました(*´▽`*)

 肉🍖の部分が多くて食べ応えあります。

 

まぁ主人は物足りないようだったので、海苔巻きをモグモグしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

長野に来た時の我が家の冷蔵庫スーパーは何といっても「スーパーマーケット ツルヤ」

 

f:id:daikous:20200121183903p:plain


https://www.tsuruya-corp.co.jp/

www.tsuruya-corp.co.jp

 

オリジナルブランド商品が多数あり、これが美味しいのです!

特にパン🍞

 

主人は揚げパン系が好きで、ツイストドーナツかきなこ揚げパンを必ず購入。

f:id:daikous:20200121183609j:plain

この時期は期間限定で「鬼に金棒パン」がおすすめ💡

f:id:daikous:20200121183623j:plain

今年は何故かチョコレートコーティングされている物しかなかった・・・

プレーンのほうが好きだなぁ~

 

f:id:daikous:20200121183637j:plain

普通のツイストドーナツがツイストされていないので、カリカリ部分が多くて食べていて触感が楽しいです。

 

 

 

その他、ジャムとジャムソースも種類が豊富でおすすめ。

f:id:daikous:20200121184323p:plain

写真はほんの一部です。

 

私は2か月に1回の周期で購入しています。

ラズベリーソースは外せません❕❕

ソースはヨーグルトにもパンにも使えるので買ってしまいます👛

 

ジャム類はツルヤオンラインで購入できますが、種類が選べないようです・・・(ノД`)・゜・。

shop.tsuruya-corp.co.jp

 

 

 

 

 

長野に滞在することがありましたら、是非寄って頂きたいです!

それでは👋

 

 

                                =大幸=