私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

長野で鹿と鳥がやってきた

こんにちは。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

先日から長野にやってきています🍏

前回からあまり期間を空けずにやってきたので、さほど何も変わりないです(*´ω`*)

 

前回のとき午前中に次男犬🐕が急に吠え窓に張り付いたので「なに?」と思ったら鹿さんが❕❕👀❕❕

f:id:daikous:20200307202349j:plain

 

ちょっとわかりにくいので、ズームイン❕📷

f:id:daikous:20200307202447j:plain

 

窓汚なっ!!・・・は置いといて、ひょっこり見えてます。見てます👀

 

この後、何匹かがこの子の後ろを駆け抜けていきました。

この子は殿(しんがり)だったのかな?

 

 

 

 

 

ということがありました。

さすがに今回は無いだろう・・・・と思っていましたら、また次男犬🐕が窓に向かって吠えました(*ノωノ)❕❕

f:id:daikous:20200307202637j:plain

 

これもまた、わかりにくいのでズームイン👀📷

f:id:daikous:20200307203915j:plain


今回は「ひょっこり」ではなく横向きでした。

カッコいい✨

 

この一匹だけで他はみえませんでした。

夕暮れだったので多分これからディナータイムだったのでしょう🍽

そして、我が家の草も食べてくれているようです・・・

何度かハーブや果樹を植えましたが、すべて食べられました。(柔らかい新芽を)

定住しないと育てられなさそうです・・・(;´Д`)

 

 

ここは鹿たちの通り道なのかもしれませんね。

今回だけではなく、ずいぶん前にも主人が作業中に通ったりしたこともあったみたいです。

 

 

 

 

 

 

可愛いお客もきました。

f:id:daikous:20200307202655j:plain

 

何鳥ですかね?

次男犬の吠えにもビクともせず、柵を行ったり来たりしていました。

 

前にふるさと納税でもらった鳥小屋の出番か? 

f:id:daikous:20190226082056j:plain

 2019年2月に北海道より到着

 

 

 

それでは、良い週末を👋

 

                                  =大幸=