私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

美ヶ原高原で、牛と出会うダックスフンド

こんにちわ。
大幸🎺です。




 

先週末に長野へ行きました。

f:id:daikous:20230719045814j:image

今回は、1日多く休みが取れので少し遠出しましょうとなりました。
我が家は長野に来ても、ゴロゴロしたり家の修繕をしたりとあまり観光などはしないので・・・




とはいっても、知らない所や犬を連れていけない所はツマラナイので・・・

結局、美ヶ原高原です!(*ノωノ)
f:id:daikous:20230719045811j:image

朝日の日の出を見ようと!と意気込んでいました。
しかし、意外に寒い・・・
風も強くて、寒さ増幅(>_<)
<この日は昼間は30度という猛暑☀朝は18度と書いてあった>

「美しの鐘」を目指していたのですが、無理だ~となりました。
そこで、Uターンして「牛伏山」へ変更!







6年ほど前に来て、登ったこともあったので大丈夫(*´ω`*)
・・・と思っていましたが、犬3匹(1匹は歩いてくれた)と6年も歳を取った人間では疲労感半端ない(;´Д`)


途中で朝日を見ようと・・・・




ところが、遠くの方から牛たちがごあいさつに来てくれました( *´艸`)

私達は犬に牛を見せたくて、朝日なんてそっちのけ!
f:id:daikous:20230719045809j:image

特にムロ(次男犬)は他の動物は見たことないので(鹿と猫は除く)興味津々。



吠えもせず、後追いしていました( *´艸`)
もっと近くまで行きたい気持ちは分かりますが・・・
牛のウンチが💩❕

f:id:daikous:20230719045816j:image

牛伏山ルートに柵はありますが、途切れ途切れなので道にもウンチの残骸があったりします。
行かれる方は、汚れてもいい運動靴をおすすめします('_')


《 YouTubeお知らせ 》

www.youtube.com

今回の美ヶ原の様子を動画にしています。
良かったら寄ってください👣





それでは👋

                              =大幸=



今回はムロにショルダーリードをつけました。
手が空いて楽でした。(*´ω`*)
(その空いた手はメロちゃんを抱っこしましたが・・・)