私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

antiqua(アンティカ)とPanasonic

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

今日は夏の中休み?のようなお天気です。

風も通って気持ちがいいです。

 

でも、台風が居座っていて関節痛も居座っております・・・;つД`)

 

 

 

 

 

antiqua(アンティカ』で購入したワッフル生地のニットを着ようとしたら、裾がビロビロ~となっていました;つД`)

f:id:daikous:20190811145249j:plain

ワッフル生地なのと、裾かがり縫いをなめてた私(*_*)

洗濯失敗しました(´Д⊂ヽ

自分が失敗したから、誰も責められない😞

 

 

ググるとスチームアイロンで直ると解り、アイロンを探しました。

 

 

我が家は、1年に1回アイロンを使うかなのでアイロンの居所はつかめておりません。

もしかしたら捨てたかも・・・・

(断捨離!断捨離!と騒いでいたし・・・)

 

娘にLINEで確認したところ「知らん」と。

う~ん・・・

 

 

アイロンも20年物だったし、家でしてしまったようだし買ってしまおう(^^)/

AmazonPanasonicで検索(我が家はPanasonicの家電を買うことが決められています(~_~;))

 

翌日、届きました!

早い!!Amazon

f:id:daikous:20190811145141j:plain

 

ついでに、あて布も購入(*'▽')

 

 

ちょっと古いタイプだったので6000円以内で購入できました。

f:id:daikous:20190811145157j:plain

 

ワンコたちも「何これ??」と興味津々🐕🐕🐕

 

 

 

カバーを開けると・・・

f:id:daikous:20190811145230j:plain

 

カッコいいです(*'▽')

今、流行りの白系を購入しました。

 

スチームも「ブワッ」と出て、スチームしている感が凄くありました。

重さはそれほど「軽っ」とはなかったですが、コードレスなので煩わしさがなくてよかったです。

 

 

おかげで、ワッフル生地の服は・・・

これが☟☟☟☟

f:id:daikous:20190811145249j:plain

ここまで☟☟☟☟

f:id:daikous:20190811145306j:plain

綺麗に復活しました。

 

 

 

アンティカの服は個性があって大好きです✿

アンティカはこちら☟☟☟☟

www.antiqua.co.jp

ワッフル生地は気持ちが良いです。

でも、生地の始末の仕方によって洗濯方法が変わるので気を付けないといけませんでした・・・反省;つД`)

 

 

でも、アイロンがあれば、なんとかなるとわかりました( *´艸`)

今回購入したアイロンはこちら☟☟☟☟

コードレススチームアイロン NI-WL405 商品概要 | アイロン/衣類スチーマー | Panasonic

 

 

 

今年はワッフル生地が流行っていますので参考になれば嬉しいです(^^♪

それでは、またお会いしましょう👋

 

                                   =大幸=