私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

長野暮らしの原点に戻って

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

 

 

 

 

今日も長野です。

寒いですね~☃

雪こそ降らないけど、キンキンに冷えております。

 

朝にはしっかりとした霜柱が立っていました(*'▽')

f:id:daikous:20200219160012j:plain

 

苔と霜のコラボレーション☆ミ

f:id:daikous:20200219155953j:plain

苔好きな私としては嬉しい1枚♡

 

 

我が家の土地もいくらか間伐したので、日が少々当たります。

おかげで苔の発生率も早くなってきました( *´艸`)

ありがとう!ご主人(^^)/

 

 

 

 

 

 

我が家は、風呂が開設していないため(風呂場はあるのですが、定住したら・・・と考えています)、温泉施設へ毎日出かけています。

 

いつもは30分くらい車で行ったところで、入浴と昼食をすませます。

今日は原点に戻って(?)近くの「権現の湯」に行きました。

立科温泉権現の湯のご案内

www.town.tateshina.nagano.jp

 1~2年前にリニューアルしたので、とても綺麗です☆ミ

 

 

 

自動ドア開けて入ると、そこには雛壇が👀❕

f:id:daikous:20200219160026j:plain

もうすぐ3月ですものね🎎

 

実家にある雛壇と似ていて、懐かしい(≧▽≦)

家財道具が大好きで、毎年引き出しを開けたりお椀を眺めたりしていました。

人形にはまったく興味がなかったですね~

あるとすれば、お雛様が持っている扇とか家臣が持っている弓矢でした( *´艸`)

 

 

 

 

権現の湯のお湯は、凄く温まります。

湯から出て着替えている時も暑いくらい、芯まで温まります。

 

利用者は地元の方が多く、風呂場はおば様方の話し声でにぎわっていますよ(^^♪

 

 

ロッカーやドライヤーなどもリニューアルの時にすべて変えたので使いやすくなっています。

昔はロッカーは100円入れるタイプでした(;´Д`)

 

 

 

 

お昼は、権現の湯近くのツルヤで買い物をして家で食べました🍚

daikous-siawase.hatenablog.com

ツルヤについての記事はコチラ☝☝☝☝

 

 

もちろん権現の湯の施設内でも食事処がありますよ🍜

 

 

 

 

それでは👋

 

                                 =大幸=

 

/アウトドア&フィッシング ナチュラム