私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

長野は雪

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

f:id:daikous:20210116171616j:plain

 

 

 

 

 

 

 

昨日から長野です。

15時頃に群馬に入りチラホラ雨☔が・・・・

トンネルを抜けると、みぞれが・・・・

佐久小諸ジャンクションで長野中部横断自動車道に入ることには雪になりました。

この間20分くらいで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野=雪の認識が多いとは思いますが、佐久市はあまり積もらないことが多いこの頃です。

なのに、下道を走ると田んぼにはうっすらと雪が積もっていました。

「積もるのがはやいなぁ~」と感心。

雪が降っている長野を走るのは久しぶり。

雪が氷に近いので、フロントガラスがビシビシ鳴っている。

 

 

食材を調達にお気に入りのツルヤへ。

daikous-siawase.hatenablog.com

 

 

 

 

15分ほどで買い物を済ませたつもり・・・なのに車には雪がかなりのっている(;´Д`)

「これは家は普通に積もっているな」と予測した通り、降りたてなので木々にも雪が積もって銀世界°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:daikous:20210116171543j:plain

f:id:daikous:20210116171616j:plain

さすがに山深めの所の家なので、誰も通っていませんでした( *´艸`)

 

 

 

 

お気に入りのM・Jさんのブログでも、諏訪湖が凍って御神渡りが出来たとありググッてみました(*´▽`*)

 

長野県のTwitterで、お知らせされていました💻

 

 

 

今年はかなり寒い冬ですね。

これぞ、冬❕❕って感じです(*´▽`*)

 

それでは👋

                                =大幸=