私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

トマトホール缶でミートソース作ることになりました。

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

昨日は懲りずに「味の素 ルーミック ミートソース」を探し求め、ドラックストアに寄りました🏪(こだわる私💦)

f:id:daikous:20200518133723p:plain

 

やはり・・・・

未だに売られていませんでした_| ̄|○

それどころかパスタソースもパスタ自体も閑散としていました🍝

 

 

 

仕方がないのでちょっと高めのミートソースの缶とトマトホール缶を買いました。

f:id:daikous:20200525083619j:plain

 

高めのミートソースは割とありましたが、トマトホール缶はラス1でした(;´Д`)

皆さん、家で料理を激しくしている様子がうかがえます。

ソースだけ作っておけば、レンジでパスタ茹でるも良し・米にかけるも良し・・・ですからね~

子供がいるご家庭の苦労は絶えませんよね;つД`)

 

 

 

 

 

 

 

今日はバイトが休みなので、初トマトホール缶を使ってミートソースを作りたいと思いました。

f:id:daikous:20200525083557j:plain

 

 

 

 

 

もちろんMYレシピなんてありませんので、美味しそうな尚且つ主人が好きそうなレシピを厳選しました💻❕❕

 

こちら☟☟☟☟です

oceans-nadia.com

 

 

まず、写真が美味しそう(´~`)モグモグ

そしてトマトトマトした色じゃない❕❕重要❕

 

主人はトマトがあまり好きでなく、色が赤いだけで食べない事あがあります( ;∀;)

なので、他のミートソース缶は失敗したときのための主人用として購入しました(~_~;)

f:id:daikous:20200525083619j:plain



 

 

途中まではレシピ通りに作りました。

ウスターソースが無いことに気づき・・・・

f:id:daikous:20200525104327j:plain

 

私は全然このくらいの酸味でも美味しく頂けると思うのですが、主人にはちょっと・・・・(-_-;)

 

なので家にあった「クレアおばさんビーフシチュー」の固形を1かけ入れちゃえ❕❕

そしてクツクツ煮込んで・・・・

 



 

 

 

 

おぉ!!

いつもと変わらない色👀

f:id:daikous:20200525111605j:plain

 

 ビーフシチューのもとを入れる前・・・

f:id:daikous:20200525104327j:plain

 

 

なんとなく深みがあります。

少し酸味が残っていますが、このくらいなら気にならなそう・・(´∀`*)ウフフ

 

 

レシピ通りには行かなかったですが、トマトホール缶でもルーミックと変わらないミートソースが出来ました。

いざという時は使えそうです( *´艸`)

 

 

 

 

それでは👋

 

 

                                  =大幸=

 

ディノス オンラインショップ