私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

長野県のお気に入りのお店達

 

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は「東京アラート」が発せられました。

f:id:daikous:20200603122408p:plain

https://www.asahi.com/articles/ASN625JB3N62UTIL026.html



「きれいだなぁ」とか言って見に来ている・・・

意味ないですね。

 

赤って攻撃的なので違う色が良かった~(個人的な意見です)

 

 

 

1つ疑問なのが、東京アラートが出たらますます地方に行くことができないのか?

私は東京住民ではないですが、地方の方からすれば埼玉も千葉も「東京でしょ?」となるのではないかと心配です。

 

しばらく長野のお気に入りのお店に行けていないので、行きたかったのに・・・

私のお気に入りのスーパーマーケット「ツルヤ」🏢

 

 

あ~ツルヤの焼き立てパンが食べた~い❕❕;つД`)

 

ツルヤのお肉も安くてたくさん入っていて、柔らかい❕❕

焼肉ジュージューしたいよ~🍖

 

過去にも「ツルヤ」について触れています。

良かったら覗いてください👀

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

daikous-siawase.hatenablog.com

daikous-siawase.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 ほかにも温泉にも行きたい・・・

「権現の湯」に「のぞみサンピア」「みはらしの湯」・・・いつも行っている温泉に入りたい♨

www.town.tateshina.nagano.jp

市民のお風呂。

お湯がぬるくても、湯上りはなかなか汗が止まらないお湯です。

 

 

nozomi-g.co.jp

老人施設の中にある温泉施設。

入った後は、お風呂と同じフロアの食事処で美味しいご飯を頂きます🍽

1階にもレストランがあります。

 

 

www.hiraoonsen.jp

炭酸温泉が魅力です☆ミ

食事処ではお値段は安いのに、結構な量のおかずが出てきます。

お会計は食事と温泉料金と最後に支払いなので、お財布は1回しか出さないので煩わしさが無いです👛

 

 

 

 

 

 

もう少ししたら行けることを信じて・・・・

早くすべてが解禁になって、今までと同じように利用できるといいですよね(*´▽`*)

 

 

 

それでは👋

 

                                 =大幸=

 

今週のお題「好きなお店」