私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

佐久市域が新型コロナ警戒レベル4・・・飲食店が閉店

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

f:id:daikous:20201221174907j:plain

 

 

今回の天気大荒れは、長野はどうなのかな~と思ったら、やはり少しは降ったようですね☃

でも、東北や日本海側とは比べ物になりませんね💦

f:id:daikous:20210108105327j:plain

 

 

 

 

 

昨日、いつも利用している高齢者施設に設置されている日帰り温泉からLINEが届いて知りました。

新型コロナの警戒レベルが佐久市圏が「4」に上がったと・・・・(-_-;)

nozomi-g.co.jp

 

 

すぐに管理事務所のHPを確認しました。

 

f:id:daikous:20210108105701j:plain

 

長野は松本市域と佐久市域が「4」ですね~

 

 

 

 

 

LINEのお知らせは、利用している「のぞみサンピア」のレストランは閉店するという内容でした。

心が痛みます。

nozomi-g.co.jp

 

私たちは温泉と同じ階の「味処」を利用しています。

レストランは利用していない(高価で、できない💦)のでいつも眺めるだけでしたが寂しくなりますね(;´Д`)

 

 

緊急事態宣言は1都3県ですが、全国の飲食店は本当に死ぬ勢いだと思います。

早く終息してほしいです。

 

終息しても、閉店した飲食店は戻ってきません。

新型コロナの爪痕は大きいと感じました。

 

それでは👋

 

                               =大幸=