私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

気圧変動とストレス

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

 

3日ばかりバイトを頑張りまして、や体が筋肉痛です(;´Д`)

本日は東北や北海道は大荒れ☃だと、昨日テレビで言っていましたね。

だからなのか、全身が昨日から痛い(ノД`)・゜・。

 

他のスタッフも骨の手術経験がある方々は「きしむ」とか「ズ~ンと痛い」といっていました。

気圧って結構、体にダメージ与えてくれます(ToT)

f:id:daikous:20210130113554p:plain

 

 

私は持病のせいか、全身(特に背中)と頭痛ですね。

ダブルパンチで来られると、2日くらいは動けません。

 

でも仕事に行かなくてはいけないので、いろいろな民間療法をやりました。

(薬は主治医からたんまり出ているので、これ以上は使えなかったため)

・頭寒足熱(足に湯たんぽ)

・耳周りのツボ押し

・ヨーグルトの摂取(当時はR-1 が流行っていたので)

・リンパ流し

等々・・・

やり始めは「おっ!良いかも(゚д゚)!」と思うのですが、しばらくすると効果がなくなってしまう・・・の繰り返し。

 

 

 

 

 

5年くらい前にあまりにも酷くなって、入院にもなりました。

その時に腰椎に針を刺して髄液検査もしました。

痛かった~(;´Д`)

 

 

結果的には何もなく精神的なモノでしょう・・・と。

でも、前の職場を退職してからは劇的に症状は軽くなりました( *´艸`)

人間、適度なストレスは必要ですけど過度なストレスは害です。

 

厚生労働省ストレスチェックサイトを出していました💻

kokoro.mhlw.go.jp

時間があったら試してみては??

 

 

 

時々やってくる、気圧の変動はもう仕方がないことなので諦めています。

今日もやんわり頭痛と関節痛です。

休みで良かった(*´ω`*)

 

それでは👋

                             =大幸=