私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

私の部屋まで侵入してくる・・・米🌾

こんにちわ。
大幸🎺です。








我が家は米が余っています🌾
何故なら、米優待の持ち株が多くて勝手にどんどん来ます。

娘が居るうちはまだ消費できていました。
でも、2人暮らしでは限界があり・・・






私としては「お米券が良い」と訴えています。
しかし、主人は実物が欲しい人。

定期的に娘が引き取ってくれますが、さすがに古い米は渡せない(;´Д`)






なので、だんだん在庫が増えてきて私の部屋にまで米が侵入してきました。


さすがに、部屋を占領されると・・・ねぇ(#^ω^) 









危機を感じ取った主人は、こんなものを購入。

家電好きなの事もあり、ウキウキしながら報告されました。


「保冷米びつ買ったよ!これで、お米を美味しく保存できるよ!」と。








・・・私は『古い米を、どうにかしたい』のです。
そうしましたら続けて「マイナポイントが入ったら米製粉機買うよ」と言われたので、許すことにしました。



米製粉機は以前から欲しくて、悩んでいました。
ブラあうックペッパー削る機械では、すぐに詰まる💦

でも高価なので、私の小遣いでは・・・と思っていました。






主人は「粉ひきにいちゃん」を押してます。



私はコンパクトな「コメッピー」押しです。

product.rakuten.co.jp

 

まぁ買ってもらえるなら、主人の押しの物で良いです( *´艸`)
米粉レシピも豊富なので、古い米を消費できる日が来るカナ??
(作るのは私だからなぁ~)






本日、保冷米びつが届き早速設置。


ちゃんとヒンヤリしていました(*´ω`*)


それでは👋

                            =大幸=