私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

インプレッサのフルモデルチェンジに振り回されたスタッドレスタイヤ

こんにちわ。
大幸📯です。

 

 



BLIZZAK VRX3

 







11月初めに、スタッドレスタイヤを新調しました( *´艸`)

3年周期に交換しています。
今回は凄く悩みました。



何せ、インプレッサのフルモデルチェンジ新型が発売される!
かどうか・・・の瀬戸際だったので。





10月にXVのフルモデルチェンジが発表され(名前も変わってしまったクロストレック??)そのあとに、すぐにインプレッサも発表されますよ!!とディーラーの担当お姉さんに言われました。

こちらはXV(クロストレック)




タイヤのサイズが同じでいけるなら、高めに・・・
サイズが合わないようなら安めのタイヤに・・・
ホイールも合わせるか??
等々、いろいろ考えました🌀






が・・・・



なかなか発表がない(;´Д`)
痺れを切らして、タイヤのみの高めのタイヤに交換で決めました。
(今年の寒さ予報を聞いて、しっかり止まる物にしたくなった💦)




ブリヂストンのブリザックを選んでもらいました。

tire.bridgestone.co.jp

担当のお姉さんが、たまたまタイヤの研修に行って体験したそうです。
「ビックリするくらい止まりました!」
「溝の数が増えて、それで水はけを良くしているんです!」
等、熱く語ってくれました(*´ω`*)






結果、インプレッサの米国仕様は先日発表されましたが、発売は来年の4月になるとか・・・・



しかし、財務省(主人)が新車購入は反対。
「まだ、乗れるからチェンジしない。」
「大抵、フルモデルチェンジした後は、不具合が出るから落ち着いた頃が狙い目だ!」とおっしゃるので、見送ってはいます。

ただ、実際に発売されて仕様を見たら気が変わる財務省なので( *´艸`)様子見です(*´▽`*)




ちなみにディーラーでタイヤだけの購入で13万円かかりました💰
ホイールへの付け替え工賃込みです。

命には替えられないので仕方ないが、高ーい(# ゚Д゚)



それでは👋

                              =大幸=